ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

LIFE CEBU の授業について・・・

火曜日から本格的な授業が始まって、しばらくブログの更新も滞っていました[emoji:i-229]

今日の午前中は予定が特にないので色々とまとめて書きます[emoji:i-190]

授業は毎日ビッチリ入ってます[emoji:i-201]

9:20-10:30 1:1 class(Teather:Doug)

10:40-11:50 Small group class(Teacher:Mars)

12:50-2:00 1:1 OPIC(面接練習)(Teacher:Alyn)

2:10-3:20 1:1 class(Teacher:Queenie)

3:30-4:40 Small group class(Teacher:Gwen)

4:50-6:00 1:1 class(Teacher:Lab)

マンツーマン授業では、狭い部屋でフィリピン人の先生と会話したりテキストに沿って勉強したりするクラスです[emoji:i-197]

いやー、このクラスがものすごい体力使います[emoji:i-201]雑談で盛り上がることも多くて、すんごくリスニングの勉強になる気がする[emoji:i-237]

先生も色々いて、合う合わないもありそうな感じ[emoji:i-182]

24歳ぐらいの先生もいて、なんか友達みたいな感じなので楽しいです[emoji:i-178][emoji:i-178]

友達は先生を交換してもらってたけど、幸い私はなんとかやっていけそうかな・・・[emoji:i-198]

これが毎日で、しかも宿題が出るので結構きつい[emoji:i-203]

とにかく英会話の練習をしにセブに来たようなもんなんで、たくさん話して身につけなければっ[emoji:i-274]

これが使用しているテキストです↓↓

所々に韓国語が使われていて、それを見る度に「LIFE CEBUは韓国人向けの学校なんだなー」と実感します。

今は春休み期間なので日本人多いけどね[emoji:i-87]