ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

会社〜いろんな人がいるね〜

今日から社会人2年目ですチューリップ赤
よっしゃー頑張るぞっ!と言いたい所ですが、全然そんな気持ちは起きないです汗


突然ですが、こんな人たちいませんか。
うちの会社だけなのかな・・・はてなマーク

①飲み会が異常に好きなオッサン

②他人に興味がなく、ひたすらPCに向かうキモヲタ社員

③コネで昇進したとしか思えない、リーダーシップの欠片もない無能管理職

④もはやオッサンも頭が上がらないお局様

⑤上司に媚びへつらう若手社員

⑥入社当初は元気があったが、徐々に大人しくなっていく新人社員


めっちゃ色々いるよねー(゜д゜;)

私は⑥でしょうかDASH!
だんだんと無気力になってきた社員です。

協調性がないとか不思議ちゃんとか言われて、「あー、オッサン世代にとって新人女子社員なんて別世界の生き物なんだろーなー」って考えてます。苦痛で仕方ないです。笑

新卒で入った会社には3年いろっていう謎の定説があるけどさ、20代の3年間ってめちゃめちゃ貴重だよ!?

いつでも辞表を胸ポケットにしのばせておいて、自分のやりたいことを模索中です。