ニューヨーク日和-The heart of it-

東京で3年間会社員として働いたあと、2015年7月ニューヨークに留学。2017年秋、大学院生活が始まりました。

会社〜朝の憂鬱〜


まだ入社後ちょうど1年しか経っていないのに、毎朝こんな感じで通勤してるのっておかしいかな?笑
共感してくれたら嬉しいなー。そんな人いるのかなー(`×´)

↓↓
---------------------------

朝、目覚まし時計が鳴るとすぐに目が覚めるものの、あー今日も会社かよー。行きたくないよー行きたくないよーなどとウダウダ考え、布団の中でスマホをいじりながら小30分が経過。
あーあ、せっかく朝ご飯食べようと思って早く目覚まし時計セットしたのに、結局食べる時間なかった・・・。

急いでメイクしてお決まりのスーツを来て家を飛び出し、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に揺られること20分電車
電車の中で読書でもできればいいのだけど、そんなスペースすらありませーん。ちーん。
電車を降りてトボトボ職場に向かう。あ、隣の部署のオッサン発見ビックリマーク知り合いに気づいても会社までの道のりを共にするのが苦痛になりそうなので、気づかないフリをして遠回り。

はー、やっとこさ会社に着いた・・・さてとメールチェックするかね・・・昨日やり残して帰ったあの仕事やらなきゃー・・・はー・・・。

---------------------------------

もっと、朝の気持ちにも余裕を持って働く方法はないのだろうか・・・。

常に辞表を胸ポケットにしのばせ、働き方を模索中です。