ニューヨーク日和-The heart of it-

東京で3年間会社員として働いたあと、2015年7月ニューヨークに留学。2017年秋、大学院生活が始まりました。

Entrepreneur Cross talk LIVE vol.2

Entrepreneur Cross talk LIVE vol.2に参加してきましたーヾ(@°▽°@)ノ

株式会社HASUNAの代表である白木夏子さんのお話をきくことが1番の目的だったのですが、他にも数名の女性起業家にお会いすることができました音譜
※最後に白木さんの著書のリンクを貼りました★ご覧あれ★


あ~皆さん素敵な方々だったなぁラブラブ

自分の信念を持って、突き進む

簡単なようで難しいと思う( p_q)

現代の日本は情報が溢れていて、簡単にブレちゃう。

それに正しい人生なんてものはこの世に存在しないのに

正しいかどうかを決めるのは自分自身なのに

大多数の人は、決める権利を放棄しているんだろうなぁ・・・。

私もその中の一人むっ

日本では世間一般的にいい大学と言われる大学に入り、無難に就職活動を行い、上場企業に入社。

これがは、私が安心できる道だったに過ぎないんだろうなー。

親を安心させるため?一流大学を出た自分のプライド?

あーーーこんなのが自分が本当にやりたかったことじゃない!!!!!!!!

頭の中も書いてることもぐちゃぐちゃ。


海外の大学に行って死ぬほど勉強してみる?
日本を飛び出して本当の実力を試してみたくない?
キラキラした眼でやりたい仕事をしてみたくない?


そろそろ、人生のレールを外れるときが来たのかな?っていう気もしています。
人生のレールっていうのは、世間一般的と思われている生き方っていう意味で。

やりたいことをするべきだよね。

白木さんの本ね☆
世界と、いっしょに輝く―エシカルジュエリーブランドHASUNAの仕事/ナナロク社

¥1,680
Amazon.co.jp