ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

1大決心をしました!

ブログの更新が1ヶ月近くも滞っておりました。久しぶりに書いています。

ここ1ヶ月に間に私の中で大きな決断をしました。

それは、

アメリカorイギリスの大学院に留学する!!

ということです。

もう来年の9月入学を目指して勉強なども開始しております。

大学院留学をしようと思った理由は以下4点(・∀・)

①経営の勉強をしたかったから
②キャリアチェンジを考えているから
③英語力の向上
④いつか留学をしてみたいという夢を諦められないから



会社員になってから1年4ヶ月ほどが経とうとしております。
会社には安定的なお給料とボーナスを、「もらい過ぎではないか!?」と思ってしまうほど頂いております。

この生活を捨ててまで大学院に行く価値があるのだろうか?という意見を持つ人も少なくはないと思います。

ですが、私は行くことを決めました。今後の人生において、後悔しないためにひらめき電球ひらめき電球



まだ出願校などは絞りきれておらず、焦り気味ではありますあせる

MBAの取得も考えましたが、理系の学位を持っているバックグラウンドを活かすことを考えて、MOT(Management of Technology,技術経営)なんかも視野に入れております。

こんな一大決心をしてしまった訳ですが、まだ会社にも親にも(!!)内密にしております。

とりあえず合格できてからの報告で良いかなと。

そんな感じですので、これからは大学院留学に関する記事も書いていきたいと思います。