ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

ココロオドル仕事を見つける方法

ココロオドル仕事を見つける方法』を読みました。




ココロオドル仕事を見つける方法 [ 仲暁子 ]

価格:1,470円
(2013/10/10 00:40時点)



あじさい著者である仲暁子さんの経歴音譜

ウォンテッド 代表取締役CEO

-----------

私も初めてこれを知った時は
すごい経歴…!(´Д`;)と怖じ気付いてしまいました。

能力があるからこそ、自分に合った仕事を見つけることができるのだろうなぁ…
と思っていましたし。

ただこの本を読んでみて、自分が楽しくて、続けることができて、世間からも求められる仕事を見つけるためには、能力よりもちょっとしたコツ が必要なのだということが分かりました(´∀`)ラブラブ


それは、本の中でも頻繁に登場するキーワード 自然淘汰ですキラキラ

自分が興味を持っている事、やりたい事に片っ端から取り組んでみる。
途中で飽きてしまった。
やっていて苦痛に感じてしまった。
自分には合っていない。つまり、自然淘汰されたということ!!
最後まで続いていること、取り組んでいてワクワクすることが自分のココロオドル仕事だということです(*^-^)b


簡単に言うとこんな感じでしょうか(*゚ー゚*)

難しいのは、やりたいと思ったことを実行に移すことです。これが一番重要で、かつ一番難しい…。

挑戦の数を増やすと成功の確立も上がりますので(;´Д`)


著者の仲さんも、順風満帆な人生の裏側には多くの挑戦があったわけです。

挑戦の内容は、本に詳しく書いてありますので是非読んでみて下さい(・∀・)/


この本は私の背中を押してくれるバイブルになりました