ニューヨーク日和-The heart of it-

東京で3年間会社員として働いたあと、2015年7月ニューヨークに留学。2017年秋、大学院生活が始まりました。

Nexus7買いました

やっと念願のnexus7を購入しましたー!(^o^)

 

楽天で見つけたリファービッシュ品(開封済みの新古品みたいな感じ)で、仕様は32GBLTE対応です!

 

これで、32,000円(税抜・送料込)です。

 

Wifiモデルであればリファービッシュ品が1万円台で購入できるため、どちらにしようか散々迷った挙句、

 

・(留学したら)海外でSIMカード挿入して使える!

モバイルルーターを持ち歩かずにサクサクのネット環境を得られる。

 

という2点より、奮発して購入を決めました!(*^^*)

 

注文から3日ほどで自宅に届いたNexus7。私はiPhoneMacbook Airユーザーのため、Andoroidは初めて

 

操作に慣れない点がありましたが、それなりに使いやすい!そして何よりも画面がキレイで鮮明!

 

画面のサイズは7inchですが、スマホとは比べものにならないぐらい文字が読み易いです!

 

実は、「スマホ持ってるし、タブレットも持つのって無駄じゃないかな!?」と考えていたのですが、むしろタブレットが快適過ぎてスマホの使用頻度が減ってきてます(笑)

 

もはやガラケーにしても支障ないかもしれない…と思い始めています。

 

今まで、私にとってスマホの主な用途は

 

facebooktwitterinstagram等のSNSをチェックする

amebaブログを書く

・写真を撮る

・ネットを見る  等々

 

これがタブレットに変わったら

 

facebooktwitterinstagram等のSNSをチェックする 

タブレットの方が見やすい!

amebaブログを書く             タブレットの方が見やすい!

・写真を撮る                 

⇒これは画質の面でiPhoneに負けてる(T_T)

 

私はiPhonemacbook airを持ってるので、これにNexus7を足すことで、AndoroidiOSをどちらも飽きることなく楽しむことができます。

 

ネット上の評判なんかも一通り目を通しましたが、タブレットスマホの評価って千差万別ですし、人の意見を鵜呑みに

するのではなく参考程度に留めておくことが1番だと思いました(^o^)

 


{F4AEA92B-850B-4D7F-9933-6E92DB0C0D34:01}


 

あと、Nexus7専用のキーボード(Bluetooth搭載)を購入すれば、ミニノートPCみたいに使うこともできます。

カフェとかでがっつりブログの更新をしたい場合は、絶対キーボードがあった方が便利ですよね。

私も早速楽天で購入ました☆『nexus7 キーボード』で検索すればすぐ見つかりますよ\(^o^)/


{ECD7D254-A866-43CF-AF2A-ED5F978CE436:01}

{69C529B5-D7D3-4784-8DDD-52C2862C7BDD:01}

こんか感じでキーボードがNexus7のカバー代わりになります。
{A2F9B820-5631-49D2-A094-FE54C666D48B:01}

いい買い物ですラブラブ

Simカードヨドバシカメラの7GB/月を入れてます。これで月々2480円なんだから安いですよね音譜