ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

【おすすめカフェ】和かふぇ つゆくさ

西武新宿線の沿線『鷺ノ宮駅』に、素敵なカフェがありますラブラブ

わたしは西武新宿線ユーザーなので、鷺ノ宮は定期圏内。

この『和かふぇ つゆくさ』は何度か行ったことがあるのですが、とっても癒される空間で、わたしにとってお気に入りの場所です。

つゆくさは、鷺ノ宮駅から徒歩3分ほどのところにある小さなお店です。


お店の入り口
{B002E636-D57B-4D48-9EC1-407918734B31:01}



料理を作る店主さんの後ろ姿。
お湯が沸く音、包丁でトントン野菜を切る音が響く店内コスモス
なんだか落ち着く空間です。
{19798E05-DB31-4497-82DD-2FFE44BA15AF:01}

店内の様子
{43DAAFC7-D1D8-4B99-8B7E-1CA54D4A97D1:01}



これが、本日のつゆくさごはん。
メニューは日替わりになっております。
{AD5F2BC9-27F4-421B-A55A-3F327594486C:01}
全て、オーガニック食品です。油やお肉、乳製品も使っていないのだとか。

素材の味が生きていて、すっごく美味しかったです。


食後に有機ほうじ茶と、オレンジとアーモンドのケーキを頂きました。
{8859DAA8-7F34-440A-8F9D-998BD2A57853:01}


とっても満足でした。


ちなみに、つゆくさの店内さんもアメブロを書いてらっしゃるので、ぜひ気になる方は見てみて下さい(^ω^)


オーガニックのお茶 和かふぇ つゆくさ
http://s.ameblo.jp/chayatsuyukusa/



和かふぇ つゆくさのHPは→こちら




追記
2ヶ月ほど前に食べたつゆくさごはんと、マフィンの写真が出てきました。
{91D9EE10-6284-47A2-9758-F69BCA9FC472:01}

{993666A0-0163-4A0D-83AE-08C8340F9F0A:01}