ニューヨーク日和-The heart of it-

東京で3年間会社員として働いたあと、2015年7月ニューヨークに留学。2017年秋、大学院生活が始まりました。

スリランカ旅行6日目(キャンディ→ゴール)

 

c-omori-0610.hatenablog.com

 

年明けて、2015年1月1日。

キャンディで迎えたお正月です。

この日はキャンディからコロンボを経由して南西の港町ゴール(スリランカ第三の都市)に向かうという移動の日でした。

キャンディ駅
駅

電車の出発まで時間があったので、カフェアロマインで朝ごはんを食べることに。
まえ

ハンバーガー!
顔



この電車で向かいましたー!
まずはキャンディ→コロンボへ。
train

これが窓から見える景色。
自然が豊かですー!
車窓



だんだんコロンボに近づいて来ましたー!!
窓2



コロンボで乗り換え~~
コロンボまで2時間半ぐらいかかりました~
やっぱりコロンボ駅は都会だな~
駅


face


コロンボからゴールまでまた電車です。
車内


2時間ぐらいかかりました^^;
今日は本当に移動しかしてないな・・・笑


午後4時にゴールに到着!
ゴール


ゴールに到着したら、まず海岸に向かいます。

ゴールは西洋風の街並みで、スリランカっぽくない!すごく綺麗♪
ゴール2


灯台。美しい。
灯台


地元の人、観光客が海岸に集まってきました。
みんな、サンセットを眺めに来ています。
海岸


ため息しか出ないです。
さんせっと
こんなに美しい夕日を見たのは人生で初めてです・・・。

その後、市街地のレストランで晩御飯を食べました。
ママズ・ゴール・フォート・ルーフカフェというレストラン★
ごはん!

私はお腹を壊してカレーを受け付けなくなっていたので、パスタを。
彼氏はカレーを食べました。


テーブルにヤモリが!
やもり



そしてホテルに戻りました。今日のホテルは、ネプチューンベイホテルというところ。
ホテルがある地域はウナワトゥナというところで、外国人観光客向け(主に欧米人)のビーチリゾートのようになっていました。
夜もお土産やが軒を連ねており、とても賑やかだし、ちょっとビーチに出てみると、野外レストランのようになっており、外国人たちがディナーを食べていたりお酒を飲んでいたり。
ビーチ

なんだか今までのスリランカとは一味違うゴール。
結構好きです。