ニューヨーク日和-The heart of it-

東京で3年間会社員として働いたあと、2015年7月ニューヨークに留学。2017年秋、大学院生活が始まりました。

【おすすめ本】水毒を溜めない人は美しい

昨日『水毒を溜めない人は美しい (朝井麗華 著)』という本を買いました。


どうしてこの本を買ったかというと、人気ブロガーはあちゅうさんのブログで紹介されていたから(*^o^*)


★【本】水毒を溜めない人は美しい  : はあちゅう主義。 



著者の朝井麗華さんは日本一予約が取りづらいサロンで整体師をされているそうです。

この本の表紙には朝井さんの過去の写真が出ていますが、これを見てビックリ!
顔に赤いニキビがあり、今の朝井さんの肌とは全く違います。
そして、現在の朝井さんは超美人!(^o^)35歳とのことですが、とても若々しくてスタイルも良くて憧れてしまいます…ラブラブ

この本を読んでみて分かったのは、とにかく毒を出す、デトックスすることは本当に大切だということ。

お金がかからず、今日から実践できそうな美容法がたくさん載っています。
ちなみに、私は昨日から『1分逆立ち』を実践しています。
これは、全身のむくみ取りに即効性があるみたいですね。

あと、明日からきなこ豆乳も毎日飲みたいと思います。私も便秘体質なので、毒を溜め込んでるってことですからね。
水毒チェックでは『お疲れ腎臓タイプ』でした。トイレの回数も少なめだし、まさにこれに当てはまります…(^_^;)

他にはマインド面についても書かれており、

・ほめてくれる友達を持つ
・とりあえず試してみる

とかは、まさにその通りだなぁ~と思います。

美意識が高い友達って、人のこともよく見ているし、すごく褒めてくれる人が多いです。
一方、服やメイクに無関心な人は他人の外見にも興味が薄い人が多いですね。

私は、自分のことを美しいとは思わないけど、ストイックなぐらい色々なことに手を出して美意識も高めだと自負しています。笑
なので人のことも褒めるし、褒められれば素直に受け取るようにしています。そうやってお互いを褒めると向上心が 高め合えますからねー音譜

また私も好奇心は旺盛な方で、まずは何でも試してみるタイプなので、後ろ向きで保守的な人を見ると『もったいないなー』と思います。
この2点は朝井さんと同じマインドを持っていられたことが嬉しかったですラブラブ


朝井さん、おっぱい番長の『乳トレ』という本も出しているみたいです。
立ち読みしたら、『ブラジャーはトイレに行く度に位置を整えるのがいい』という文字が目に入ってきました。
うーん、これは読みたいかも…。
買っちゃおうかな(*^o^*)

ちなみに朝井さんのサロンを調べてみると、完全予約制で120分25,000円ぐらい。
ああ、行ってみたい…でも留学費用を考えると少しでも節約しなければ…。


★朝井さんのサロン
美しく健康になるサロン 気・Reika 


誰か、私に25,000円出してくれませんか?(´・_・`)笑