ニューヨーク日和-The heart of it-

東京で3年間会社員として働いたあと、2015年7月ニューヨークに留学。2017年秋、大学院生活が始まりました。

【肌荒れ対策④】IPSA製品に変えました

★過去記事
-----------------------
【肌荒れ対策①】ローフード
http://s.ameblo.jp/chi--nun/entry-11992750961.htm



【肌荒れ対策③】DanjoBiの基礎化粧品 
http://s.ameblo.jp/chi--nun/entry-11994959097.html

-------------------------

一ヶ月以上前から肌荒れが気になるとしつこいぐらいブログにも何度か書いていました。

実は3/12~3/16は仕事&プライベートで札幌に行ってきたのですが、
その時会った大学時代の友人に「最近、肌荒れがすごく気になる」と相談したところ、「IPSAのメタボライザーが良い、って聞いたことがあるよ!」との情報をゲットしました!


そして、早速友達と一緒に大丸札幌店のIPSAに向かいました(笑)

メタボライザーは化粧液と呼ばれており、化粧水+乳液が一つになったようなもので、個人の肌質に合わせて10種類ほどあるラインアップの中から選べるのです!


私の肌質をチェックしてもらった結果がこちら。
{44C1CCC6-41C1-4C37-A2A8-F312A25D7996:01}

数値が50以上だったら優秀らしいです。

水分保持力 76→ 合格!
皮脂分泌力  4→最低…
ハリ・弾力 86→わーい(^o^)
透明感  13→えorz

私は皮脂の分泌が少なくて、肌が本来持っているバリア機能が弱いから肌荒れしてしまうのだとか。

決して皮脂が過剰に分泌されることでニキビができているわけではないそうです。

私がおすすめされて購入したのは以下の2つ!
{DAB4B485-3FB1-4BB1-A067-4745F3A9915A:01}


①メタボライザー モイスト2

私の肌に合ったものを選んでもらいましたー!


②ザ タイムリセット アクア

肌荒れする人はメタボライザーの前にアクアを付けるといいらしい。肌荒れを抑える成分も入ってるんだって!
そして、容器が超可愛い♡



この2つを使い始めてからは、ニキビが全くできなくなった!!\(^o^)/
そして、肌がモチモチになって透明感がアップしたような気がする♪

スキンケア用品はオーガニックにこだわってて、IPSAみたいにケミカルな成分の物は肌に悪そうなので避けてた(完全に偏見ですが)けど、こんなに私の肌に合うものがあるとは…。

本当に、超おすすめ!!!

IPSAに行ったら肌診断やって、メタボライザーの試供品をもらってみるといいかもしれません。
2日ぐらい使ってみると、肌の調子が全然違うと思うので。


これはリピ買い決定です。

とりあえず一ヶ月半続いた肌荒れは収まったので、肌荒れ対策シリーズ(全4回)は終了ー!