ニューヨーク日和-The heart of it-

東京で3年間会社員として働いたあと、2015年7月ニューヨークに留学。2017年秋、大学院生活が始まりました。

ニューヨークに戻ってきた

(2017/8/20に書いた記事です)

 

ニューヨークに戻ってきて3日。

ポジティブなエネルギーを持った友人達に元気をもらっております。

こっちでは、性別や年齢で人を決めつけることがないし、

後先のことを考えてクヨクヨしてる人はそんなにいません。

私も、前だけをみて、頑張ります。

来週から大学院が始まります。

日本にいる友人達とはちょっと違う人生を歩んでいることを誇りに思いたいです。

自ら決めた道なのに、それをネガテイブに捉えて不安でいっぱいになっていた自分。

支えてくれたみんなに、そして何よりも入学に向けて努力した自分に失礼。

大学院に行きたいという私の突然の希望を受け入れてくれた両親。

応援してくれた彼、家族、友達。

今私がここまで来られたのは支えてくれたみんなのおかげです。

感謝を忘れずに、2年間精一杯勉強したいと思います。

思いつくがままに書いたので全く文章がまとまっていないですが、

今はとにかく、大学院が楽しみ!というポジティブなパワーに満ちています。

もちろん、授業についていけるか不安はありますが、

そんなのは考えないようにします。

授業について行くのではなく、ぶっちぎり1番で卒業してやる、という気持ちで臨みたいと思います。

#留学 #大学院 #ニューヨーク #theheartofit