ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

英語学習者(特に女性)にオススメのYoutuber

今日は、英語学習者にオススメのYoutuberを紹介したいと思います。

 

Estee Lalondeというカナダ出身でロンドン在住の人なのですが、彼女のYoutubeは、メイク、旅行、スキンケア、彼氏との対談など、彼女の日常が溢れていてとても面白いです。

youtu.be

 

Esteeの英語はカナダ(アメリカに近い)訛りなので、アメリカ英語学習者にとっては聞き取りやすいと思います。

 

後、あまり難しい単語を使わないし、喋るのもそんなに早くないので、リスニング中級者ぐらいであれば言っていることがほとんど聞き取れるでしょう。

 

後、彼女はポッドキャストもやっています。

Podcast - Estée Lalonde

 

「The heart of it」というチャンネル(まさにこのブログの名前も彼女のポッドキャストから拝借しました)なのですが、毎回トピックが決まっていて、

タトゥーとか旅行とかメイクアップとか・・・とにかく女性なら興味ある人が多いと思います。

 

彼女のブログはこちらです。

 

彼氏は「Aslan」というカザフスタン出身でロンドン在住のアジア人なのですが、Aslanは普通にイギリス訛りの英語を話します。

 

Esteeの動画に頻繁に登場するので二人の英語を聞き比べてみると面白いですよ〜

 

ぜひ見てみてください。

 

ちなみにこれは、彼女の本 Bloomです。

もちろん持ってますよ〜

 

Bloom: Navigating Life and Style BLOOM [ Estee LaLonde ]

価格:4,752円
(2018/7/15 13:43時点)

 

 

#英語 #リスニング #youtuber  #theheartofit