ニューヨーク日和-The heart of it-

東京で3年間会社員として働いたあと、2015年7月ニューヨークに留学。2017年秋、大学院生活が始まりました。

一人旅を思い立った経緯

ニューヨークに来る前は、本当に海外旅行が大好きでした。

 

4日ほどの連休があれば東南アジアのへ、もっと長い休みがあれば南米にも行きました。

 

年間3-4回は海外に行っていたと思います。

 

しかし、ニューヨークに来てから2年半、日本とニューヨークの往復以外はどこにも行っていませんでした。

 

なんか、ニューヨークに住んでることで、私の「日本の外に飛び出したい!」欲求が満たされていたのだと思います。

 

しかし、大学院も冬休みになり、1ヶ月半もの休みがあることを知りました。

 

こんなに長い期間休みなんだから、どこかに旅行せねば!

 

と私の内なる声が聞こえました。

 

そして、せっかくニューヨークから旅行するから、比較的近いヨーロッパにしよう、と思いました。

 

実はヨーロッパは人生初!

 

航空券を調べると、LCCノルウェー航空)でパリまで往復$380だということがわかりました。

 

安い!!

 

そして、次の瞬間、予約して支払いを済ませました。

 

 

予定は7日間ですが、欲張ってイタリアも行ってみようと思い、その中に2日間イタリアのベネチア滞在の予定も組み込みました。

(パリ・ベニス間の航空券はLCC(Easyjet)で、なんと$80ほど!)

 

そして予約完了。

 

 

2年半ぶりの海外旅行…そして一人旅…^o^

 

一人旅は韓国と上海で経験がありますか、アジア以外では初めて。

 

でも、あの頃と違うのは、英語がもう話せるということ。

 

心配はしてないですか、一人旅なのである程度用心はしようと思いました。

 

f:id:c-omori-0610:20180122112729j:image

#留学 #ニューヨーク #旅行