ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

Windowsに戻ったよ

6年間使い続けたMacbookWindowsに買い替えることに決めました。

 

私はアップル製品好きで、iPhone, Apple Watch, Macbook Air, AirPodsを愛用しています。

 

本当はMacbook Proに買い替えたいと考えていたのですが、以下の理由でWindowsに戻ることを決めました。

 

  • HVACクラス(ビルのエネルギー効率のクラス)で使用したソフトがほとんどMacに対応しておらず、非常に不便なだった
  • 大学のアカウントを利用してDLできるソフトウェアがWindowsの方が豊富だった
  • 同スペックで比較すると、Windowsの方が安価だった
  • 工学部の友達が私が上に挙げたような理由でMacからWindowsに替えたと言っていた
 
6年前に初ボーナスで買ったMacbook...色々な思い出がつまっております。

 

 

 

そして今回買ったろうと決めたLaptopはこれ!

 

Dell  XPS13 9370

 

 

ちなみに私が買ったのは上のモデルよりも少しスペックが高く、Core i7で容量256GBです。

 

定価は$1,372でした。

 

私はDell公式のアウトレットショップで買ったので、およそ$1,000で手に入れることができました!

f:id:c-omori-0610:20180602220425j:imagef:id:c-omori-0610:20180602220450j:image

使い心地もとってもいい感じで、13インチなのに11インチのMacbook Airと大きさにほとんど差はありません。

 

さすがCore i7なので、多少荒く使っても動作がすごく早く快適です★