ニューヨーク日和-The heart of it-

東京で3年間会社員として働いたあと、2015年7月ニューヨークに留学。2017年秋、大学院生活が始まりました。

脅威のフェイスマスク体験

日本の皆さん、こんにちは。Hanacure(ハナキュア)って知ってますか?

これはアメリカの美容業界で話題になっているちょっと変わったスキンケア商品なのですが、私の体験談を皆さんにもシェアしたいと思います。

 

 

1.Hanacure(ハナキュア)って何?

www.vogue.co.jp

 

アメリカで発売され、あのドリュー・バリモアが効果をSNS上で公開したことで人気に火が付いたオールインワンフェイシャルマスクです。

 

ハナキュアは、特許を取得したCO2オクトリフト・テクノロジーを用いたマスク・トリートメントで、1回の使用でも目に見える効果を約束するもの。
皮膚と毛穴は、日常生活の中でコンスタントにメーク、環境、摩擦等で傷つけられ、不純物や汚染物質、 スキンケアやメークの残留物等が そんな皮膚のスクラッチ部分や毛穴の奥底に入り込んで、トキシックと汚染の層を形成しています。 それが肌の細胞に行き届くはずの酸素や水分をブロックして、肌の負担になるだけでなく、プリマチュア―・エイジング(年齢より早い肌の老化)の原因となったり、 肌のたるみ、シワ、シミ、むくみ、血色の悪さや色素沈着等の問題をもたらしています。

ハナキュアは、セラムとジェル・ソル―ションをミックスしたピュアな精製化合物のジェル状のマスクで。 それを肌にアプライすると、まずマスクの成分が肌に浸透して皮膚の内側の層と結合しながら、CO2オクトリフトのテクノロジーで空気中の二酸化炭素と融合。 それによって凝固作用が始まります。 マスクをアプライした直後から肌が突っ張るような感触を覚えるのはその凝固作用の影響です。

このプロセスで起こっているのが、肌に浸透したマスクの成分が汚染物や不純物、トキシック等を 毛穴や皮膚の奥から吸収&除去する強力な効果。これは肌をマスクという掃除機で吸い取っているような状態で、その強力な吸引過程で 血行が高まり、コラーゲンの生成が促され、毛穴が小さくなり、色素沈着の原因を除去し、肌の引き締めとリフト効果がもたらすためシワが改善されるのがハナキュアによるトリートメントです。

メーカー側では30分ほどそのままにすることを奨励していますが、マスクが完全に乾いてからも内側から引っ張られる感触があるうちは、マスクを続ける方がベターです。 マスクにはボタニカル・エクストラクトやペプチドも配合されているので、ありとあらゆるエイジングの問題を改善しながら、 肌の細胞を補正し、穏やかに整える効果もあります。
テスティモニアルは、5回の使用で肌の毛穴、シワ、色素沈着等の問題が37%改善、週に2回31日間の使用で、その改善度が76%にまでアップする結果が得られています。
お値段の関係で使用が継続できない場合でも、パーティーやイベントの直前にこのマスクを使用すれば、確実にメークのノリや写真写りが良くなって、 日頃より顔が引き締まってリフトされることは請負いです。。

CUBE New York より引用)

 

2.Hanacure(ハナキュア)を知ったきっかけ

私がこのマスクを初めて見たのはFlipboard というニュースアプリ上です。たまたま暇な時間に眺めていたら、こんな記事が目に入りました。

 

www.townandcountrymag.com

 

The Creepy Korean Facial (気持ち悪い韓国製フェイシャル) って・・・。

 

そしてこの記事を読み、次の瞬間に買ってましたよ、ええ。

 

だって試してみたいじゃーん!

 

日本ではまだあんまり有名じゃないみたいだし、新しいもの好きの私にとってはネタでしかない!

 

あと、もちろんキレイになりたいし(=^o^=)

 

ちなみに公式サイトでの値段は1回分=29ドル 4回分=110ドルでした。

 

もちろん4回分の方を買いましたよ。

 

もうこれは絶対効果あるだろ!ってビビっと来るものがあったので。

 

3.早速使ってみた!

これが4回分ハナキュアちゃん達が入った箱です。


f:id:c-omori-0610:20180719213455j:image

f:id:c-omori-0610:20180719213532j:image

 

そしてこの小さいボトルの中の液体を小分けになっているパックの中に入れ、それを振ってよく混ぜます。


f:id:c-omori-0610:20180719213556j:image

f:id:c-omori-0610:20180719213540j:image

f:id:c-omori-0610:20180719213547j:image

 

そして、付属のブラシを使って顔に塗っていきます。

 

瞼と唇はNGって書いてあったけど瞼にもちょっと塗っちゃった。笑

 

そして30分放置します・・・。

 

30分の間にマスクがどんどん乾燥していって顔の上で固まっていきます。

口も開けられないし、顔が動かしにくくなります。

 

そしてこの見た目。どーん!(※グロ注意)

f:id:c-omori-0610:20180719213625j:image

しわしわのおばあちゃんみたい・・・。

 

そして30分経ったらぬるま湯で洗い流します。

 

 

4.感想

 いやーこのマスクは相当すごいです!

肌がすんごく柔らかくなった!

もちもちになった!

明るくなった!

なめらかになった!

 

なんかうまく言えないけど、フェイシャルエステした後みたいな感じになった!

 

これはいい!

 

ちょっと4回分使ってみて、また感想書きます。

 

 

#hanacure #ハナキュア #フェイスマスク #美容