ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

San Diego旅行ー2日目ー

 

c-omori-0610.hatenablog.com

2日目は単独で市内観光!

 

朝はまずSeaport villegeに行った。

f:id:c-omori-0610:20180904045843j:image

好きな香りと色を選べば、店員さんがその場でボディスクラブを作ってくれるお店を発見!

ここで可愛いボディスクラブを買ったよ。

f:id:c-omori-0610:20180904045857j:image

そのあと歩き回って、有名な「勝利のキス」像を見ました。

f:id:c-omori-0610:20180904050054j:image

 

1945年8月14日、NYのタイムズスクエアで、第二次世界大戦の勝利を祝い、看護婦にキスをする水兵の姿なんです。

この像、見たときは何の背景も知らずに「なんて大胆な像なんだ。。。」と一人赤面していたんですけどね(笑)

 

そして、コーヒーを飲むために一休み。

Coava coffeeというおしゃれなコーヒーショップでした。

f:id:c-omori-0610:20180904050152j:image

f:id:c-omori-0610:20180904050148j:image
f:id:c-omori-0610:20180904050144j:image
f:id:c-omori-0610:20180904050137j:image

 

そして・・・腰が少し痛くなってまいりました。

実はわたくし、この5日ほど前に人生初のぎっくり腰をやってしまい、2日間ほど寝込んでいました。

もう歩けるようにはなっていたものの、長時間立っていると痛くなってしまうような状態でした。

少し疲れたし暑くて外に出たくなかったので、近場のマッサージ屋を探すことにしました。

すると、ちょうど歩いて10分ほどの場所に有名な中国人経営のタイ古式マッサージをできるところがあるとのこと!電話予約をするとすぐOKとのことだったので早速行きました。

 

そこでBihnという中国人の女性に1時間ほどマッサージしてもらうと、背中がかなり楽になりました。かなりアクロバティックな体勢にもなりましたが、これぞタイ古式マッサージなんですね。本格的でした、

 

ちなみに、ここです。

The Worlds Chinese Massage Therapy

 

夕方になったので、友達の家にUberで向かいました。

ラホヤという高級住宅街で一人暮らしをしているというなんとも羨ましい環境!

家はこんなに広くてきれいだった。。。ああ羨ましい。。。

f:id:c-omori-0610:20180904050223j:image
f:id:c-omori-0610:20180904050230j:image
f:id:c-omori-0610:20180904050217j:image
f:id:c-omori-0610:20180904050227j:image

晩御飯は近所のポキ丼を食べたよ。

f:id:c-omori-0610:20180904050402j:image
f:id:c-omori-0610:20180904050359j:image

2日目終わり!