ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

San Diego旅行ー3日目ー

 

c-omori-0610.hatenablog.com

c-omori-0610.hatenablog.com

 

San Diegoに来てから3日目の朝を迎えました。

 

今日は友達と一緒に、リトルイタリー(Little Italy)というエリアのファーマーズマーケットに行きました!

友達も初めてだったらしく、楽しみーーーー!!

f:id:c-omori-0610:20180907033021j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033006j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033040j:image
f:id:c-omori-0610:20180907032959j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033016j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033011j:image

新鮮な野菜やフルーツ、花、雑貨、B級フード、などなど・・・地元の企業がメインなんだと思うけど、すごーく賑わってていい感じ☆

 

そこで私達の目当ては生牡蠣&ウニ!

f:id:c-omori-0610:20180907033122j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033051j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033047j:image

サンディエゴは海が近くてシーフードがとってもおいしいのです♪

 

生牡蠣は6つで$15ぐらい、ウニは$13だったよー。

 

めちゃくちゃ新鮮で美味しかったー!生牡蠣は日本のに比べると小さめだけど、これもレモンと一緒にツルっといけちゃいました。

 

ウニなんてまだ生きてるやつを真っ二つに切って出してくれるんだから、おいしくないわけがない!笑

 

でもアメリカ人はあんまりウニに馴染みがないらしく、私達がウニを食べていると興味深々に見てきました。(笑)

 

アメリカ人「あなたたちどこ出身?」

 

わたし「日本です」

 

アメリカ人「やっぱりね!」

 

みたいな反応で、日本人だったらウニ食ってるのも納得!って感じだった。

 

ファーマーズマーケットの後はお昼ご飯でイタリアン料理を食べにいった☆

Bencotto Italian Kitchenっていう人気のレストランで、私はTortelli Di Zucca、友達はTagliatelleっていうイカ墨のパスタを食べたよ。

www.lovebencotto.com

 

f:id:c-omori-0610:20180907033153j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033158j:image

 

私のやつは、中にトロトロのチーズが入っててめっちゃ美味しかった!

 

そしてまだまだ食い倒れの旅は続く・・・

 

お腹いっぱいではあったけど、せっかくのリトルイタリーなので、スイーツで有名なExtraordinary Dessertsっていうお店へ☆

 

外観もゴージャス!

f:id:c-omori-0610:20180907033213j:image

中に入るとショーケースにケーキがずらっと並んでおり、どれも大きい!

f:id:c-omori-0610:20180907033334j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033322j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033313j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033338j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033317j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033326j:image

私は抹茶ムース的なやつ、友達はチョコレートケーキを頼み、中で食べました。

味は・・・うん、おいしい!って感じ。でも既にランチでお腹いっぱいだったせいで完食できなかった・・・ごめんなさい。

 

 

そして、その後オールドタウンの向かいました。

ここはメキシカンな雰囲気のお店やレストランがたくさん楽しめる、ちょっとした観光地になっているのです。

 

写真をいくつか。

f:id:c-omori-0610:20180907033454j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033506j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033439j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033445j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033431j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033511j:image
f:id:c-omori-0610:20180907033448j:image

夜は友達と、もう1人の同期(男)と合流して近所のバーで飲んだよ。

 

楽しかった!盛りだくさんの一日だったわー!!

 

ポケットサンディエゴ(2017~2018年版) [ サンディエゴゆうゆう編集部 ]

価格:1,296円
(2018/9/7 03:26時点)