ニューヨーク日和-The heart of it-

東京で3年間会社員として働いたあと、2015年7月ニューヨークに留学。2017年秋、大学院生活が始まりました。

女性が強いって素敵

ニューヨークに来て思うのは、日本は女性が本当に大人しいということ。

f:id:c-omori-0610:20180917033538j:image

語学学校にいた時、強いなと思う女性が非常に多かったのを覚えています。

 

まずは、ウクライナ出身のダーシャという女性。

 

彼女はブロンドですごく美人で一目をパッと引く容姿の持ち主でした。

 

ウクライナではジャーナリストとして活躍していたと言っており、英語も堪能で自分の意見をズバズバという性格でした。

 

クラスメイトや先生に対しても自分の意見をストレートにぶつけ、あまりにもキツい言い方にクラスの雰囲気が凍り付いてしまうことすらありました。

 

あとはタイ出身のマヤという女性。

 

彼女はムエタイのコーチをしており、スタイルの良い美人。

 

フレンドリーで優しい反面、怒ると非常に怖く、自分の意見をストレートに言ってきます。

 

また、自分の中でぶれない芯を持っており、自分のジムをオープンしたいという強い思いを持っていました。

ちなみに彼女のインスタはこちら。

instagram.com

 

もちろん、人を攻撃するようなモノの言い方をすることが良いと言っているわけではありませんが、彼女のようなレベルで自分を表現できたらすごくかっこいいなと憧れている自分もいました。

 

私はいつも言いたいことの半分も言えないチキンなので、少々きつい、言いたいことをストレートに表現できる人に憧れるのです。

 

 

日本は自己主張が激しい女性は好かれない傾向にあります。

 

それは、男尊女卑の根深い文化によるものかもしれないし、可愛くて家庭的な女性が良いと考える男性が多いのも一因かもしれません。

c-omori-0610.hatenablog.com

 

私は謙虚過ぎてストレスを溜めているよりは何でもオープンに行った方がいいと感じているので、自分が考えていることはきちんと表現できるようにしたいと思います。

 

もう少し日本も女性が元気になってほしいです。

 

島国の中で大人しくしているのではなく、世界を見ましょう!!