ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

今年はオシャレなミニマリストを目指したい

f:id:c-omori-0610:20190104111423j:plain

こんにちは。前にブログに書いたように、ミニマリストの思考にハマっています。

 

c-omori-0610.hatenablog.com

 

何冊かミニマリストの方の本を読んでいて気になったのは、私服がすごーく地味だということ(ごめんなさい)。

 

そりゃ数少ない服で着まわすので必然的にベーシックな服になってしまうのは理解できるのですが、私はもう少しそれを華やかでオシャレなワードローブにしたいな、と思ったんです。

 

なので、今年のワードローブの目標は

 

  • 他人とかぶらない
  • ベーシックは持たない
  • 自分がときめくもの
  • でも、ミニマル
っていうのを目標にしようと思います。
 
そうなると、高品質で、ちょっと個性的なデザインのブランド品を少しずつそろえていくのが良さそうかな?と思っています。
 
例えば、今までの私は
 
とか
とか
の価格帯で服を選んでいました。
 
それを一段階引き上げます。
 
rag and bone New York
とかね!
 
たとえTシャツでも100ドル以下の服は買わないように意識しようかな。笑
 
そうやって服の全体的な質の底上げをしていこうと思います。
 
1か月1着ー2着を目標に買い足していこ。
 
 
新年の決意でした。