ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

私って損な性格なのかも

f:id:c-omori-0610:20190331024834j:plain


ニューヨークには、滞在に何の目的もなく、ただ何年もビザを維持するだけのために語学学校に通い、違法でアルバイトをして生計を立てている日本人が多い。

 

こういう人たちを多く目にすると、

 

必然的に「私は何をしにニューヨークに来たんだろう?」と問いかけることが増える。

 

それと同時に、私は、

 

将来のことを何も考えていない人たちから距離を置こう。

 

と思う。

 

そういう人たちと話してても未来に希望が持てないからだ。

 

 

 

同時に

 

そうやってのほほんと暮らしていける人達が羨ましい。

 

とも思う。

 

なぜならば、私は自分が何か頑張っていないと価値がないような気がしてしまうからだ。

 

何かに向かって常に走っていないと落ち着かない性格。