ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

毎日オシャレしよう

f:id:c-omori-0610:20190331040526j:image

最近気がついたことがあります。

高かったお出かけ用の服ほど着る頻度が低く、普段着や部屋着ほど着古している傾向にあるのです。

部屋着は毎日のように着て、洗濯を繰り返すのでヨレヨレになってしまいます。
でもお出かけ用の服はいざという特別な日にしか着ない為、高かったにも関わらず数回しか着ていない状態でクローゼットにかかっています。

誰にも会わない日はヨレヨレのTシャツにスウェットを着て過ごしていますが、これは良くない!と心を改めることにしました。

少し高かったお出かけ用の服こそ、せっかく買ったのだから沢山着てあげるべきですよね。

私はこの服を普段から着る価値がある人間

 

という自己肯定感を高めることもできます。

 

なので、今日は何も予定がない、という日でも、きちんとした服を来て、いつどんなチャンスが来ても逃さないような自分でいましょう。

 

何も毎日バーティードレスを着なさいと言っているわけではありません。

ただ、昔の私のように、着古したオシャレ感ゼロの部屋着を卒業しましょう、ということです。

 

私はきちんとした服を着るように変えてから、自分に自信を持てるようになりました。

 

ひどい部屋着を着ているそこのあなた、今日からお気に入りの服を普段着として着ましょう!